スパソニ5569

SUPERSONIC GO GO ROCK!

【新江ノ島水族館編】またもや、江ノ島散歩~♪

Respect Music

毎日健康音楽生活っ!
Respect Musicのお時間です。

【本日のRespect Music】

今日、メチャクチャ快晴だったので、二日連続の江ノ島散歩再びっ!

江ノ島再び!

おいおい、またかよって感じです(笑)。
横浜に移住してから、マジで楽しいのは、気楽に観光地へ散歩できるってこと。
休日に、外が青空だと、ぷらぷら散歩に行ってしまうのです。
赤レンガ近くの「万葉の湯」ですら徒歩で行けて、地元民は横浜港が見渡せる露天風呂に朝風呂として入れたりします。
初コロナで、巷が自粛騒ぎの時ですら、地元民は山下公園の散歩がてらに、等身大ガンダムを観て遊んでいたのでした。
これこそが、横浜市民の特権なりっ!ドヤ顔。

リアルガンダム!ドヤ!

1:井上大輔「愛戦士」

そんな、横浜自慢はさておき。
昨日は、躊躇して行かなかった新江ノ島水族館を初見しました。
だって、デートでもないのに、散歩で入場料2500円は高いじゃろ。
と、偏見持ってたけど、行ってみて大満足の内容でござった。

すげー魚群!

いきなり、水族館に入って、この魚群はすげーなーって思った。
サメやエイまでいるし、ド迫力!
こりゃ、2500円の価値あるわ。
そう確信したのは、次の写真を見よ!

幻想的なクラゲその1

幻想的なクラゲその2

幻想的なクラゲその3

凄くないっすか??
やっぱ、湘南民は演出が巧いわ~~。
元・池袋&埼玉住民の私としては、天晴なものばかりですよ。
サンシャイン水族館なんて、小学生の頃に行ったっきりで、ウーパールーパーで騒ぐ程度だったと思う。
江ノ島だと、海が目の前で規模が違うし、名物がイルカとアザラシくんだし。

どうもっ!

ぐで~~~

江ノ島の実力

江ノ島民のセンスの良さかな。
行政がしっかりしているから、浜辺とか綺麗だもんね。

綺麗な浜辺

鎌倉や逗子以上に、広々としていて、解放感があって癒されますわ。

快晴っ!

江ノ島の海を眺めていたら、思わず聴きたくなった曲を紹介。

2:Moby「Porcelain」


ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のサントラで使われた曲です。
Moby以前のエレクトロニカで、スコットランド出身の「Boards of Canada」が有名だったんだけど、それの影響がモロに出ている楽曲だったりします。
やっぱ、エレクトロニカいいよね~。

帰り道は、昨日は曇り空で残念だった鎌倉高校前に、再び行きました。

鎌倉高校前再び!

帰りの途中で気になったのが、なぜ、一風堂があるの?(笑)

なぜか、江ノ島一風堂

博多人って自己顕示欲が高いというか、江ノ島に来てまで、一風堂食べたいかな?(笑)
ファミレスみたいだし、地元民向けなのかな?(謎)
とか、なんとかいって、私も元池袋民の癖が抜けず、江ノ島行ってまで、七里ヶ浜西友でお買い物して帰りまして。
江ノ島西友に寄って、横浜に帰る奇抜な旅行者、私しかおらんだろうね(笑)。
だって、はてなブログのオススメで、「お墨付きあらびきポークウインナー」が紹介された日にゃ、行くっきゃないでしょ!

マジで旨いんすよ。
シャウエッセンなんかより、100倍旨いし、肉汁がじゅわじゅわ出て、凄いんだから!
ただ、この地域に、西友があること自体が意外?!
西武系のスーパーだから、きっと、埼玉移民が多いに違いない!

締めは、江ノ電再びで、、、。

締め江ノ電

ボーズオブカナダな夕日

最後は、この曲でお別れしましょう!
See You Next Time! Go Go RoRoRock!!!!!!

3:Boards of Canada「Olson」